海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

【海外ドラマ】24 シーズン7 観終わったよ。(追記)

2009-07-28 07:50:03 | 「24」
久々に24の話題。そういえば ブログを始めた頃、ちょうど24が始まった時で 盛り上がってたんだよね。懐かしい・・・。
そんな24も シーズン7に!

24 シーズン7 公式サイト

1話を観終わって 何が何やら ちんぷんかんぷんで。確かシーズン6って 次回何が起こるとか 何もなかったような。
で、2話、3話と進むにつれて ずんずん面白くなってきて もう止まらなくなっちゃった。

まぁ、相変わらずジャックは無謀だし、ひょんなことから一緒に行動することになったウォーカーは どんどんジャックのペースに。でもつらいんだよね。男性のジャックには 大丈夫なことでも女性のウォーカーには とっても辛い話。
けど それが出来ないんならやめてしまえ!って言われて・・・。

このあたり、前シリーズには ない感じで ちょっと気になってしまうのよね。以前のメンバー、ブキャナン、トニー、クロエが出てくるので そっちも 懐かしさのあまり、嬉しくなっちゃったよ。

10話で とりあえずの問題は終わったかにみえたけど またもや新たな事件が! 続きがとっても気になる私。早く続きが観たいな。



ってわけで 追記。久々に 続きが気になって気になってしまって 空き時間見つけては 無料動画にかじりつき・・・。

でもって 観終わった後、memeたんがコメントに書いてた6と7の間って言う1時間半ものも 観たの。やっぱりこれを観てからじゃないといけなかったみたいね。
この中に アリソンの大統領就任式もあるし、主要な悪役?も しっかり出てきてて、国連の中立がどうのこうのって言ってた人も あれ?このひとって?って。詳しく書くとネタバレになるから やめるけど 後半でまた出てくるので要注意人物かな。(多分ね。思い違いだったらごめん。)

ラストは次に続くような、続かないような感じで終わってたよ。結局あの人は どうしたんだろ?とか、多分このあとは こうなるんだろうなぁ。って推測で終了だったの。

全体的に言えば、懐かしキャラがテンコ盛りだったので びっくりしたこと。えっ、この人まで?って 思っちゃった。往年のファンには 嬉しいけどね。でもトニーには びっくりだよ。やっぱりそうだったか!!って。
そうそう、アーロン復活は 嬉しかったよ。個人的に気に入ってたから。

シーズン1みたいに、予測不可能ってわけじゃないけど 続きが気になって仕方なかった私なので 久々にヒットかと。
みなさんも 良かったらどうぞ。お薦め♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (シウ)
2009-07-25 19:00:12
昔、24ネタで盛り上がりましたよね。
今やすっかり24は飽きてしまって
面白さも忘れてしまいました。
映画版は見に行くと思いますが・・・
キーファーも問題児だから何かと心配ですね。

いつの間にかシーズン7・・
すごすぎです。
返信する
シウちゃんへ (じゃすみん)
2009-07-25 21:51:26
うんうん、ブログ初期の頃、盛り上がったよねぇ。今は もうすたれちゃったけど。
映画版面白いのかなぁ。そう思いながら 観に行っちゃうかも。

一時の勢いは無くなったし、キーファーも 年取った感じだけど やっぱり気になって観ちゃうんだよね。
返信する
Unknown (meme)
2009-07-26 14:37:09
そういえばlostもAXNで新シリーズやってましたよね?
前シリーズ思い出すのが結構大変。
あらすじ忘れちゃう。
24もトニーって完全に死んだ訳じゃなかったんだね?
返信する
連投 (meme)
2009-07-27 13:44:42
6と7の間の話があったので見て見ようと思います
返信する
memeたんへ (じゃすみん)
2009-07-27 18:03:46
あ~、そういえば・・・。
ブログラム表で見たけど 私AXN観れないんだよね。無料動画で探してみようかな。

あっ、ネタバレになっちゃった?けど予告にもトニー出てきたような気が。
今、22話まで観たんだけど 懐かしい人ばっかり出てくるから びっくり。
パーマーの名前まで セリフに出てきたよ。

6と7の間かぁ。私、観てないんだよね。私も後で観てみるわ。
返信する
私も連投。 (じゃすみん)
2009-07-28 07:53:25
memeたんへ
やっぱり6と7を観てからのほうが よりわかりやすいね。でないと はぁ?って なっちゃうから。
まぁ、観なくてもいいけど 観たほうがベターってこと。

なかなか面白かったよ。本文追記したので 後でチェックしてみてくださいな。キャストだけネタバレで ストーリーには ほとんど触れてないので。
返信する