海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

アイスって よく買うほう?

2009-07-29 07:38:33 | つぶやき・・・。
先日、美容院で読んだ雑誌に載ってたんだけど アイスって よく買う?

まぁ、アイスだけに関わらず、冷凍モノが欠かせない我が家。いつも整理に困っちゃって。

でね、アイスキャンデーとかは 外箱がかさばるじゃない?その雑誌には 外箱から出して 牛乳パックを切ったものに 立てて収納すれば かさばらないですよ~。って書いてあったわけ。

なるほどぉ!!って思った私は 早速実践。ところが 問題発生。我が家の冷蔵庫は そんなに高さがなかったわけで。アイスを立てれるほど高さが無かったわけ。でもそこで あきらめきれない私。

とりあえず 外箱から出して 牛乳パックを横向けにして 側面を切ったものに 斜め置きしたのよ。それだけでも 箱をそのまま入れるよりは 半分の嵩になったし、保冷剤も 同じようにちゃんとまとめて立てるようにしたら だいぶすっきりとしたわけ。

写真では わかりにくいけど 左から保冷剤、アイス、アイス。一番右のは パックが足りなくなっちゃったから アイスの箱の上のほうを切ったの。で、パックを前に3列。置くには 大き目の保冷剤を立てて収納。

この冷凍引き出しは 左半分は 製氷場所なんだよね。だからほんとに大して入らなくて。冷凍用は もう1段あって そこも綺麗にしようと思ったけどあいにく牛乳パックが無くて 断念。厳密に言うと 我が家は牛乳を飲まないので 飲料パックなんだけど。

あっ、もしかして ペットボトルを切っても収納箱に活用できるよね? 仕事が終わってから 整理しようかな。

あなたのお家の冷蔵庫は 大きい? アイスを一杯買うお家なら 外箱から出して 立てる収納にしてみてね。冷凍食品も立てたほうが いっぱい入るみたいだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス (モコ)
2009-07-29 15:03:21
朝ちゃんはたま~にしか食べないよ
でも~
ゴキ君が大好きで収納した途端にもう無くなるんだよねぇ~
収納箱は便利だね
アイスでなくても色んなのに活用出来ますねぇ~
参考になったよ
返信する
おはよ (じゃすみん)
2009-07-30 07:19:41
朝ちゃんへ
そっかぁ。こどもさんも食べないのかなぁ?
あっ、だんなさんは食べるのね。
けど すぐなくなっちゃうんじゃ 収納する暇がないのね・・・。

うん、そうだねぇ。困ったときに やってみてね!
返信する