海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

チャーリーとチョコレート工場【ちょっとネタバレ追記】

2005-09-10 16:43:46 | 映画(映画館・試写会)
朝一タンタンと観てきた。ポイント溜まってたしね。チャーリーってネバーランドに出てた男の子だったんだね。わかんなかったよ。原作も面白そうだったので買ったよ。携帯の文字数制限なのでまた後で追記するね。



追記です。
チャーリーとチョコレート工場 - goo 映画

ティム・バートンの映画だけに (まぁ、原作もそうかもしれないけどまだ読んでないからわからない・・・。)とっても幻想的な工場見学だったわ。ファンタジーが苦手な人は 駄目かもなぁって思った。デップも相変わらずの冷たいようなやさしいような感じで 映画の中では ちょっとシザーハンズを思い出す雰囲気があった。あの父親との会話を思い出す雰囲気が。

しかし、時々、ありえない!って思っちゃったり、チョコ買ったあのお金(お札)は 返さなくていいのか?とか律儀に思いながら観てたの。タンタンも 一丁前に「ものすごく面白かったわけじゃないけど まぁまぁかな。」ってさっ。私もそう思う。

そうそう、映画の中でいろんな歌が流れてるんだけど 一つクイーンっぽいのがあってひとり喜んでたの。あのウンパ・ルンパ。ちょっと荒井注とかせんだみつおに似てると思ったのは私だけだろうか・・・。

まぁ、それなりに楽しめた私。原作も ちと気になるし、昔読んだことなかったから 買ってみた。暇を見つけて読んでみるわ。

そうそうキャンペーンをやっていてね、次回作品ティム・バートンの「コープスブライド」(だったかな。)と2作品をみて応募したら何かグッズが当たるみたいだよ。その作品にも声の出演としてデップが出てるらしいので デップファンとしては絶対観ないとね。

今回買ったグッズ。ステッキペンと携帯ストラップ。パンフは細長くて小さかったね。



decoちゃんしゅがちゃんしんちゃんてくりさんにTB。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (deco)
2005-09-10 18:54:22
朝一番で見てきましたよ♪
返信する
おっ! (じゃすみん)
2005-09-10 19:09:18
おんなじだね。タンタンは まぁまぁって言ってたけど デップが観れたらokだよね♪

返信する
おもしろかったですね。 (jamsession123go)
2005-09-10 20:33:11
初めまして、jamsession123goと申します。

リンクをたどってやってきました。

ティム・バートンとおもって気合いを入れてみましたが、やっぱり、ティムでした。

この感覚が、クセになるんでしょうね。

バットマンやシザーズハンズをふっと思い出させる雰囲気でしたね。



しかし、2001年のモノリスのシーンは笑ったな。



jamsession123goのブログでも映画評を書いていますので、ぜひお越しください。
返信する
私も観ました (てくり)
2005-09-11 17:56:57
これから記事書くつもりですけど、昨日、観てきました~。



ティム・バートンっぽい映像の映画でしたねー。

2001年のパロディ部分をみて、もしかして

他にもパロディがあったのかな?!と疑問に思いました。



クイーンっぽい曲については、主人も言っていました。

私は気付かなかったんですけど。

ビートルズはあったよね。



デップ、危ない役がとってもピッタリでいい感じでしたが、

主人には物足りなかったようで、これからパイレーツオブカリビアンを

借りてくると言って出かけていきました。。。

返信する
私も! (shoegirl)
2005-09-11 19:05:13
大好きなお話ですごく楽しみにしていたので

初日に見てきました。

期待通りでした!



もともと皮肉屋のダールなので

映画ではやや強調されていた家族愛も

しつこくなく適度でしたよね。

原作には続編があるのですが、

こんなに好きなくせにそれをまだ読んだ事がないんですよ。





返信する
私も! (しんちゃん)
2005-09-11 20:19:46
 今日見に行ったんだけど(笑)



なかなか怖い映画でした



「セブン」を思い出しちゃったよ(^^;
返信する
遅くなりました (じゃすみん)
2005-09-12 07:42:15
jamsession123goさんへ

TBどうもです。リンクをたどって?検索リンクかな。

映画おもしろかったですね。ティム・バートンの世界でしたわ。またそちらにもお伺いしますね。夕方でも。



てくりさんへ

おーっ、観に行ったんだね。パンフにも書いてあったと思うけど あのヘビメタっぽいところ。バンドの場面ね。ボヘミアンラブソディみたいな感じだったわ。

クイーンやキッスが入ってるかと思った。

おもしろかったね!



しゅがちゃんへ

ここにも観た人が。

原作には続編って書いてあったなぁ。パンフに。

エレベーターだっけ? 頑張って読んでみなくっちゃね。TBどうも。夕方でも観に行きます。



しんちゃんへ

あらま。怖かった? 一人一人いなくなるところも?

だよね・・・。ちょっと見た目変えたらサスペンスになるかもね・・・。

怖いといえば怖いかも。最初のチョコレート製造家庭は おもしろかった!

TBどうもありがと。



返信する
観てきました♪ (sabu)
2005-09-26 23:22:18
結構楽しかったです。

娘はブラックな部分は理解してないかも?

原色の映像やウンパルンパの奇抜さが面白かったようですよ。

返信する
こんにちは。 (じゃすみん)
2005-09-27 06:24:55
娘さんと一緒に観てこられたんですね。

そうね・・・。ブラックなところは こどもには 無理かも。ウンパルンパは 親子ともに 楽しかったですよね!!

返信する