海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです (callcharlie)
2007-12-31 16:34:31
初めまして。

NEWDAYSはその通り駅の売店から出たもので基本的には駅にしかありません。ただし最近路面店を展開始めたのでどうなりますかね。ポプラって都心ではありませんが近郊に行くとありますよ。

これからもよろしくお願いします。
こんにちは (じゃすみん携帯)
2007-12-31 16:55:30
そうでしたか。関西でよく見掛けるキオスクみたいなものですね。

反対にセブンイレブンやローソンをほとんど見掛けないのでびっくりしちゃいました。
NEWDAYS (MASH)
2008-01-01 17:19:49
NEWDAYSは、JR東日本系列の駅を中心に展開しているコンビニの名称です。
以前は「JC(ジェイアール東日本コンビニエンス)」の名前でしたが、社名変更に併せて「NEWDAYS」になりました。
「NEWDAYS」が増えた影響もあって、首都圏を中心に「KIOSK」の閉鎖が相次いだり、JR東日本管内の新幹線等の社内販売(「NRE(日本レストランエンタープライズ)」が主に担当)の売り上げが落ちるなど、まぁ問題もあるようです。

でもセブンイレブンやローソンは、東京にもいっぱいありますよ。(^-^)
MASHさんだぁ! (じゃすみん携帯)
2008-01-01 18:37:02
ご無沙汰してます。なるほど!東日本で展開だったのね?しかも社名変更してたとは。

詳しい解説どうもありがと♪