海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

【洋画】ドラゴン・キングダム

2008-10-27 07:42:30 | 映画(映画館・試写会)
リニューアル記念で 千円で観れるというので 週末タンタンと行ってきたの。
 
ドラゴン・キングダムーgoo映画

映画観るぎりぎりになって 孫悟空が出てくるとわかり、びっくり。しかもジェット・リーがしてるんだね。ジェット・リーにジャッキー・チェン。けど やっぱり主役は ジャッキー・チェンかしら? いや 如意棒が主役か?

いきなり舞台はアメリカの中国人街から始まるし、どうなることかと思ったら このおじいさん ジャッキー・チェンじゃ? のっけから わくわくしてしまった。

けどね、なんだかすごく長いのよ。なんせ如意棒のせいで過去の世界に飛ばされたのは いいけど そこから 持ち主に渡すまで 長い長い道のり・・・。

修行もしなきゃいけないし、横から わけの分からないお坊さんまで 出てくる。って 思ったら ジェット・リーだし・・・。

でも とってもがっくりくることが。ジェット・リーって 以前何の映画に出てたかなぁ? こんな顔立ちだったかしら? 丸坊主の顔は まさしく演歌歌手の山本譲二!! 顔がアップになるたびに 笑いがこみあげちゃって 違う意味で辛かった私。

あ~、なんだかイメージダウン・・・。かっこよかったはずなのにぃ。

かくして 後半は やっと盛り上がってきて ジャッキー・チェンの復活。今回の映画って 往年のジャッキー・チェン映画を思い出しちゃうよね。

そうそう 映画の中で 「まず 杯を空にしろ!」っていうところがあるんだけど
孫悟空が 意味分からず 持ってた杯を 言葉通り 空にするんだよね。で、師匠が がっくりくるシーンがあったの。

その場面のことを タンタンに言ったら 意味わかんなかったらしい。あ~、わかんないのかぁ。中学生には 無理なのかな。ちょっとがっくりしちゃったわ。

全体的には 良かったけど 中盤戦をもう少し短くまとめて欲しかったかも。



しんちゃん。

kalinちゃん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事無いからわからないけど・・ (モコ)
2008-10-27 14:12:13
もっと分からないのが
>そうそう 映画の中で 「まず 杯を空にしろ!」っていうところがあるんだけど
孫悟空が 意味分からず 持ってた杯を 言葉通り 空にするんだよね。で、師匠が がっくりくるシーンがあったの。

言葉通りに空にしたのに何で師匠はがっくりくるのかなぁ~?
モコも分からん

返信する
うーんと (じゃすみん携帯)
2008-10-27 20:47:36
頭でっかちで知識だらけだったのよ。カンフー教えて!教えて!って言うから 地道な基礎から教えてると いろんな技の名前を挙げて教えて!って言うの。
で 師匠が 一度、頭の中をからっぽにしなさい!って言う意味で言ったのよ。
いろんな映画を観てるから いろいろ知ったかぶりを。で 師匠が怒ったわけ。
こんな説明で わかる?
返信する
香港カンフー映画大好き (とむ)
2008-10-28 18:07:04
ジェット・リーって「リーサル・ウェポン4」や「ローグ アサシン」の悪役(?)のほうが印象深かったけど山本譲二って・・・。

でも、観てみる。情報ありがちょ


返信する
とむさんへ (じゃすみん)
2008-10-28 18:26:37
でも・・・。まだDVDには なってないんじゃないかな? 違ったかしらん。

ジェット・リー チェックしてみてね。
返信する
うん。 (とむ)
2008-10-29 10:48:06
あいよっと!
返信する
あい (じゃすみん)
2008-10-29 19:16:11
とむさんへ
お返事カキコありがとねん。

またあとで そっちに遊びにいくわ。
返信する
主人公は・・・ (しんちゃん)
2008-12-19 22:35:57
 やっぱあのアメリカの男の子でしょ(笑)

もう一度ちゃんと見直そうかな・・・
これはやっぱ「お宝」って思って買った私です(笑)
返信する
やっぱり? (じゃすみん)
2008-12-19 22:43:29
そうだよねぇ。わきを固めました!って感じで。
なんだかなぁ。お宝だけど 長すぎだよね。もう少しまとめてくれると良かったのに。
返信する