たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

これはマジ、美味い!!

2011-10-27 17:52:51 | グルメ
寒くなってくると温かいものがとっても恋しくなってくる・・・


今回はとっても美味しい牛すじ煮込みがあるお店のご紹介♪



『 和酒場 うつけ 』
<食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1023365/








場所は、二条市場のすぐ近くです!



まずはお通しから↓


お通し





この味付けはいいですね~♪

見た感じは薄い感じなのかな~と思いきや・・・

味が染みこんでいて、しっかりとした味付けです。



お次はこちら↓


あじフライ


久しぶりのあじフライ!

そう言えば、あんまり注文したことがないですね(^_^;)


フライをもう一つ注文しました↓


牡蠣フライ





そろそろ美味しい牡蠣が出てくる頃かな~と思い注文♪

大きさはそんなに大きくありませんでしたが美味しいフライでしたよ(^_^)


ちょっとびっくりしたのが・・・

付け合わせのオレンジ!!


写真はレモンに見えるかも知れませんが・・・

オレンジなんです!!





オレンジとってもいいです!




では、お待ちかねの牛すじ煮込みです↓


牛すじ煮込み(1番)





1番ってありますが・・・

牛すじ煮込みには、2番と3番があるんです!!






1番は・・・塩味ベースの豆腐のスープ煮込み


この煮込みは絶品です!!


この透き通った牛すじは最高傑作(^_^)







2番と3番が気になりますよね(^_^;)

今度、また行ってきてご報告しま~す♪



” たんたん ” のこのお店の楽しみ方

★お値段はとっても良心的な設定でした!

★メニューは日替わりでいろいろ楽しめます!

★何と言っても牛すじ煮込み!



最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿