たんたんBooooo~む

北海道の美味しいお店を中心に”たんたん”二人のブームなものをご紹介いたします。

プチ旅行 in WAKKANAI 第三弾

2017-08-18 12:59:03 | グルメ
さてさて・・・

翌日、一気に層雲峡からオホーツク海に抜け

稚内に北上です 



その途中で立ち寄ったのがこちら ↓

『 出塚食品 』 さん
<食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011004/1029387/








道の駅のすぐ側にある かまぼこ屋さん 

小腹を軽く満たすのにいいですよね~ 


中に入ってビックリ 

種類が豊富 






ちょっと小っちゃくてわかりずらいかも知れませんが・・・

「 ほたててん 」 とか 「 いかてん 」とか

それぞれのほたてだったりいかの形になっていてちょっとかわいい 



今回買った一部がこちら ↓






ビールのおつまみにもとってもいい感じでした 


出塚食品その他 / 雄武町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2






さらに北上して 

次はこちら ↓

『 さるふつまるごと館 』 さん
<食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010903/1052644/



久しぶりに 美味しいホタテ をいただきました 


まずは、店内の水槽にいっぱいの ほたて





ここでこちらをいただいてみました ↓




今回はお客さんも少なかったので

「 好きなの獲っていいよ~ 」 と

お店のお母さまのお言葉に甘えて獲ってみました 







獲った ほたて は、奥のテーブルで

自分たちで焼いちゃいます 











こちら・・・

他にもメニューがありました ↓





ちょっと遅めのランチはこちら ↓


かにとほたて丼




焼きあがったほたてはこちら ↓




まずは、かにとほたて丼・・・

ほたては とっても甘くてシャッキシャキする食感 

5年物の猿払のほたては、ぜひとも食べていただきたい 逸品 


活ほたて焼きの方も

ジュワーと濃厚な旨味が口の中に広がる

超絶逸品 

大満足でした \(^^)/


さるふつまるごと館魚介・海鮮料理 / 猿払村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8





そしていよいよ・・・

日本最北端の地へ到着


 


さらに

このプチ旅行 最大の目的である

B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town- へ








最高のLIVE でした 




最後に・・・今日のブログを気に入っていただけたら
 ↓ をポチッと押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿