夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

夏の終わりに

2016-08-29 23:22:04 | 日記・エッセイ・コラム

                                夏の終わりに咲いています

     山の家の百日紅              2016年8月28日  部屋の中から撮影

     道端に咲く草花

   先日山の家の 町内のお宅に用事があって、セニアカーで散歩がてら出掛けました。

その時に撮影した町内の道端に咲いていた草花をセニアカーに乗ったまま、座って撮影しました。

 

黄花コスモスに珍しい蝶、

 

 

露草が、道端迄伸びて来ています

豆科の植物のようですね…

仲良く、お話ししているみたい!

よーく見ると蜘蛛の糸の仕業です………

芸術的な『蜘蛛の糸』

 

 

2016年8月29日

街中の家からの富士山

雲が速く流れています。

      天候不順の関係か、 私、昨日、今日と、全身が痛くてダウンしています。

朝と夜二回痛み止めの軟膏を首、背中、腰、足先迄ケビンに塗って貰いました。

が痛みで夜中に何度も目が覚めてしまいます。

 早く過ごし易い季節になって欲しいと思います。

 東日本に接近中の 台風の被害がありませんようにと祈ります。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みは辛いですね (kay)
2016-08-30 06:43:27
低気圧は確実に体調に影響を及ぼしますね。
わたしも雨の日や台風の日など、痛みが増大します。
ここ数日、五十肩の痛みがひどくて夜も何度も目が覚めて、
熟睡できないので日中もすっきりせずどよーんとした気分。
夫に痛いところをマッサージしてもらって少し楽になりました。
お互い、痛みを紛らわす工夫をしながら乗り切りましょうね。
どうぞお大事に。
返信する

コメントを投稿