夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

高いのや、小さいのや

2012-01-26 21:15:40 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc02592

今日は色々な基準について書きます。

たまに外に出ると驚くことばかりです。

上の写真は富士の回転寿司の1月末までのサービス品

一皿税込み88円。のどぐろ等地元駿河湾で採れた地物。三貫。

赤字にならないかと心配になりながらも美味しく頂きました。

平日午前11時~午後3時限定。

とても、美味しいのですが、いつも混んでいて、待たされます。

私とケビンは眼科医院の受診の後、11時5分頃に着きましたがすぐに

満員御礼。

ノートに記入して待合室で席が空くのを待ちます。

     下の写真は、フェルトで出来た子犬。

カエルに比べても、小ささと出来映えが際立っていますね!

Dsc02584
私のお世話になっている富士市の海野眼科医院は、こんなに可愛らしい看護婦さんの手作りの子犬が受付にいます。

院長先生を始め、皆様とても親切で安心して受診出来ます。

我が家では、孫たちもみんなお世話になっています。

0126


富士山頂

憧れの山で、小さな時から毎日見上げているのに、私は、登ったことがありません。

近いから、いつでも登れると思っていました。

子育てが終わったら、いつか登ろうと思っている内に病気になって、

多分もう永久に登れないと思います。

憧れは憧れで良いのです。

なにしろ日本一の山ですから

125

上の回転寿司のお皿

                  一皿5000円に注目!!

どんなものが出て来るのか見てみたい!

どんな人が食べるのか知りたいような、

いつか食べてみたいような、

宝くじが当たった人が食べるのかしら

126

青空がどこまでも広がっています。

富士山は、高いだけでなく、裾野まで広いです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一皿5000円の回転すし。 (たんぽぽ)
2012-01-27 08:41:16
一皿5000円の回転すし。
富士山も驚いていることでしょう。
返信する

コメントを投稿