夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

これって何の花 『デュランタ・宝塚』

2016-07-25 22:06:41 | 日記・エッセイ・コラム

                                    これって何の花『デュランタ・宝塚』

 

 

 

 

 

 

毎日通る道の垣根や、庭先に咲いていて、名前を知らない気になる木

この木何の木

気になる木

 

今日は気になる花の話。

綺麗な花なんだけど、余所では余り見かけない、でも近所や、通学路等で毎年咲いて

気になる花ってありませんか!?

我が家のデュランタ・宝塚

満開になったので、切って、ご近所にお裾分けしました。

息子さんが出て来て、「これって何の花?」と率直な質問。

『デュランタ・宝塚』と一言だけ即答しました。

その前に差し上げたお宅の奥さんにもГ何と言う名前ですか?」と質問されました。

                 

                   君の名は

 Гこれって何の花?」

『君の名は!?』

名前を知りたいほど魅力的な花

デュランタ・宝塚を紹介しました!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿