夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

富士山麓の手作り富士山御輿

2016-07-30 23:43:40 | 富士山

               富士山麓の手作り富士山御輿

富士山をバックに手作り富士山御輿

あいにくこの時間山頂付近一帯に雲が懸かってしまって、五合目よりも下の方しか見えません。

手作りなので、台車を押して移動します!

引き手の子供たちは、十人以下になってしまいました……

 

御神輿が来る少し前の富士山

雲が湧き出しています。

 

今朝一番の富士山

 

九時頃の富士山

 今日は町内の夏祭りでした。

お天気に恵まれて、無事終了しました。

班長なので、ケビンは朝から大忙しだったようです。

私は暑いのが苦手ですし、いても皆さんに迷惑になるので、家で横になっていました。

              

挨拶に、夜の部に少しだけ顔を出した帰り道

後片付けのケビンを残して、一人で

セニアカーから見た南の空の星が美しくて

夜空を見つめ続けました。

夜一人で屋外に出ることなど何年もしていないので

学生時代の旅先で見た夏の星空に見とれました。

家からの富士山の山小屋の灯火も幻想的で、

素敵な夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿