夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

富士山に初冠雪

2011-09-24 21:17:42 | 日記・エッセイ・コラム

924 9240 20110924

今朝は富士山に初冠雪。

うっすらと雪化粧してとても品があります。

昼になると太陽に照らされて消えてしまうのです。

本当に儚くて美しい。

初々しい乙女のようです。

初冠雪はその年一番最初に冠雪した日を言います。

私の購読している新聞によりますと今年の初冠雪は、

平年より6日早くて、去年より1日早いそうです。

山頂の気温は、午前0時には、氷点下10.1度

午前6時には、氷点下5.3度だそうです。

今日は、初冠雪の綺麗な富士山を撮影出来て良かったです!

台風の爪跡の悲惨な写真は、私恐ろしくて、無理です。

皆さんがホッと一息出来るような、元気になれるようなブログを心がけています。

私のブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。

私夏頃から体調を崩していたのですが、来週入院確定しましたので、ブログを少しお休みさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪を聞くと冬を連想します。 (たんぽぽ)
2011-09-25 06:29:15
初冠雪を聞くと冬を連想します。
しっかり養生なさり、お元気になられますように・・
返信する
ゆっくり養生してくださいね。 (千葉のおばさん)
2011-09-26 22:32:17
ゆっくり養生してくださいね。
ブログの更新楽しみに待っています。
返信する
夢見るたんぽぽさんへ (ベンチ)
2011-09-28 17:27:03
夢見るたんぽぽさんへ
しっかりと養生して元気に退院して
又素晴らしい富士山みせてくださいね。
退院待っています。
返信する

コメントを投稿