夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

スッキリ!剪定式

2018-02-11 22:15:49 | 富士山

     スッキリ!剪定式

ケビンが脚立に乗らないでも剪定が出来る高さ迄、刈り込みました。

  真ん中の枝を凡そ四十センチメートル位鋸で切り落としました!!

 

力士の断髪式みたいに、

最後の最後、残りの一枝に、ハサミを入れます。

 

これで、富士山がスッキリ見えるようになりました!!

    2018年2月11日(日) 

 新居の頭痛の種

困った植木さんの剪定式を決行致しました。

 

老植木職人さんが勝手に植えて行ったありがた迷惑さん!?

肝心な、富士山も見えなくなっています。

ケビンが慣れた手付きで、電動刈り込み機で周りの枝をカットして、全体的に小さくなるように剪定しています。

やっと、てっぺん近くまで、刈り込んで来ました。

綺麗な、放物線の形になるように、丁寧に刈り込んでいます。

鋸、剪定ハサミ、電動刈り込み機の三種類の道具を使って、三本のありがた迷惑さんを剪定しました。

 

怪我をしないように、手元にプラスチックの保護カバーが付いています。

本当にスッキリ!

家屋敷が広く大きく見えます。

図体ばかり大きくて、ウザったくて、邪魔くさい植木を剪定したので

、富士山もはっきり、スッキリと見えるようになりました!!

フェンスの内側には、四季折々お気に入りの草花を育てて、道行く人々に喜んで貰うつもりです!

 先ずは、ピンク色と白のスイートピー。春の喜びを感じさせる明るくて楽しそうなお花たち。

夏は勿論朝顔です!

ゴーヤや、坊ちゃんカボチャも楽しそうですね!

ありがた迷惑さんの植木を見る度に憂鬱な気持ちになっていましたが、

ケビンが剪定式をしてくれましたので、とにかくホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿