夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

気分は今日の青空!!

2017-10-30 22:50:21 | 日記・エッセイ・コラム

                  台風一過 雪化粧していない富士山

台風にも負けないで、まだ頑張って咲いている富士市雁金堤のコスモスと雪化粧していない富士山

2017年10月30日(月)

2017年10月30日(月)午前6時47分  富士市内からの富士山

全く雪化粧していません!

台風が汚れた空気を吹き飛ばしてくれましたし、休み明けの月曜日なので、

大気が澄んで、富士山の山小屋が良く見えます。

右側の稜線に見える白い点々が山小屋です。

 

10月30日 午後

新築中の家の裏庭からの富士山

建設用の足場も外れて、完成が近付いて来ました。

新居に転居したら、また毎日雄大な富士山を見ることが出来ると思います。

雁金堤からの富士山

 

雁金堤からの愛鷹山

私の生家から見える愛鷹山とは全然違った姿ですが、見えるのはとても嬉しいです。

雁金堤からの富士山は裾野迄見えるのが魅力的だと思います。

 

明後日は、11月だと言うのに、暖かいので、富士山には、全く雪が積もっていません。

テレビのニュースで、富士山山頂には、雨が降っている?とか言っていました。

                   気分は今日の青空

ここの所、息子の病気の件で、私が鬱々とした毎日を過ごしていましたので、

ケビンが新築中の家の見学と、

再度秋桜と富士山撮影に挑戦と言うことで、わざわざ雁金堤迄連れて行ってくれました。

 気になっていたお墓参りも、三男が富士霊園迄代参してくれたそうです。

 疼痛は相変わらずですが、優しい夫や思い遣りのある息子たちに囲まれて本当に恵まれた闘病生活だと思っています。

                        気分は、今日の青空!!

気持ちだけは、明るくね………

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿