夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

円満な夫婦 10のヒント

2021-01-28 19:39:19 | 日記・エッセイ・コラム
円満な夫婦

毎日少しずつ以前から書き続けている文章や、気に入った言葉の抜き書き等を整理しています。
今日は悪天候で富士山も見えませんし、大雨で生物の写真もありませんので、
円満な人間関係を構築するヒントをご紹介します。

1、思いやりを持つ。
2、相手に完璧を求めない。
3、相手の話をよく聞く。
4、束縛しない。
5、自分磨きをする。
6、嘘をつかない。
7、同じ趣味を持つ。
8、Г好き」と言葉で伝える。
9、相手の長所を見るようにする。
10、猫をかぶらない。

何時、どこで、何を参考に書き写したのか全く覚えていません。
書いている用紙が喜捨した古刹のメモ用紙なので、
多分仏教関係者の教えなのだろうと思います。

私はもう一つ「ありがとうございます。」と言う気持ちと言葉を加えたいと思います!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿