夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

良いお年をお迎え下さいませ!!

2017-12-31 20:05:33 | 日記・エッセイ・コラム

        良いお年をお迎え下さいませ!!

2017年12月31日(日)

自宅リビング チェストの上  

 花器    45年前に、私が大学の会館で小原流華道を習い始めた時に、一番最初に購入した初等科用の花器です。

初心にかえる新年に相応しいと思いましたので、仏花の残りの枝と野菜の花を使って小品を活けてみました。

ピックは私の手作りです。後ろはガムテープで止めました。

     御礼と感謝の言葉

新年を迎える準備もそれなりに整って、

今年も残り数時間になりました。

 線維筋痛症の激しい痛みは相変わらずですが、医療関係者の慢性的な疼痛を患っている患者への認知度は

私が線維筋痛症と診断された十年前とは比較にならない程だと思っています。

 残念ながら、世間一般の認知度や理解度は、当事者以外は殆ど進歩していないと思います。

そんな中でも、私は周囲の理解者や素晴らしい医療関係者に恵まれて、

贅沢とも言える程の幸せな環境で闘病生活を送っています。

本当に有り難いことで、感謝しています。

 疼痛の為に、自由に動く事も出来なくて、半分寝たきり状態。

顔や姿を見られるのが嫌で、引きこもりの日々を過ごしていた私を救ってくれたのが、ブログを書くと言うことです。

 読んで頂けるだけで嬉しいです!

体調不良の為に、横になっている時間が多く、

各々のコメントにお返事が出来なくて申し訳ございません。

 ブログは私が椅子に座ってパソコンを打てる間は続けて行きたいと思っています。

今年も私の拙いブログを読んで下さってありがとうございました。

 皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!!

               魅力的なシンピジウム

富士山女子駅伝応援の帰途、仏花を買いに立ち寄ったお店で色に惹かれて衝動買いしました。

新芽が育っているので、葉がだらしなく見えます。

新芽を守るのも兼ねて、お目出度い絵柄で色も釣り合う風呂敷でラッピングして見ました!

こちらのピックも勿論廃物利用の自家製です!

節約、始末、創意工夫はお金を稼ぐ事と同じです。

楽しいお正月をお過ごし下さいね!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿