夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

春の庭で、お色直し

2023-01-31 20:19:57 | 日記・エッセイ・コラム

春に向けてお色直し

春になると、自然に我が家の庭の見学者が増えます。

皆様に気持ち良くお花を見て頂く様に、日曜日にベンチやテーブル等のペンキ塗りをしました。

今年は久しぶりに孫たちと庭でバーベキューをしたいなぁと思っています。

 

十何年か前に購入したガーデンテーブルセット。

新品同様に綺麗になりました。

 

菜園、テーブルの上の方に見える緑色の葉っぱが、高菜です。

 

 

ベンチも上だけでなく見えないところ、裏側や脚の隅々まで丁寧に塗ります。

 

このガーデンテーブルは飾りではありません。我が家の外用調理台兼テーブルです。

焼き肉や天ぷら等を家の中で調理すると臭いと油汚れで、壁や床等家が汚れるので、

外で調理します。

2023年1月29日(日曜日)

自宅庭で撮影。

 

綺麗に塗り替えたテーブルの上で野菜の天ぷらを揚げる夫。

私は、右半身麻痺なので、やけどや火事等、万が一の事故を警戒して、揚げ物は夫が担当してくれます。

 

具材は庭で採れた高菜の蕾。

 

適当な大きさに切って揚げます。

 

振り塩で頂くのが美味しい早春の一品。

 

瑞々しい高菜の蕾。

こんなに沢山採れました。

  揚げたての天ぷらは家の中で美味しく頂きました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿