夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

変化している

2013-08-27 21:57:11 | 日記・エッセイ・コラム

027


27

今日の富士山

爽やかに澄み切った青空

今朝五時半頃夫が出勤する時には、快晴で雲一つ無く、富士山は裾野迄全部見えた。

やがて雲が出て来て見えなくなるなど想定外だった。

ホルター心電図の検査のせいで昨夜はほとんど眠れなかったので、身体が思うように動かず二度寝をしてしまった。

目覚めると八時前だった。

洗面所から観察した富士山は少し雲が出ているものの、相変わらず美しい姿だった。

私は雨続きでたまった洗濯物を何とかして外に干したいと思い、日課の八時の富士山写真撮影をパスしてしまった。

                    時間が経過

結果は、ご覧の通り

折角の美しい秋色の富士山と青空はこんなに大きな雲に隠れています..

                          変化している。

           自然も人間の心も

          時間の経過に依る人間の肉体的、精神的変化。

 

          全部見えなくても富士山は富士山だ!

          雲に隠れた富士山も味がある!

          富士山は常に変化している。

           勿論人間も

          時代も

          変化している。

          出来ないことが増えて来ても私は私だ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢見るタンポポおばさん、おはようございます! (黒鯛一直線)
2013-08-28 05:38:04
夢見るタンポポおばさん、おはようございます!
空が、変って来ましたね。海は大体、一ヶ月遅れで季節が
推移して来ます。今、夏真っ只中だと思います。
そして、水も冬にかけて澄んで来ます。
気持ちが、シャキッとしてくるこれからの季節が好きでした。
魂です。
返信する
おはようございます^^ (Unknown)
2013-08-28 06:02:10
おはようございます^^

人生☆
変化するから^^
面白いのかも知れませんね^^
返信する
空も富士山も秋色! (たんぽぽ)
2013-08-28 06:27:31
空も富士山も秋色!

人間の心も秋色と生きたいものです。
返信する
いつの間にか秋の空気になってきました。季節の変... (yukiko)
2013-08-28 15:49:24
いつの間にか秋の空気になってきました。季節の変化は年をいくつ重ねても新鮮な喜びを感じます。

かたちの有る物、無い物・・・其々変化していきますね。

こころも変化してるのでしょう。

夢見るタンポポおばさん、掲示板に優しいお言葉をありがとうございました。

まだまだ読ませていただきながら涙してしまいます。ダメなお母さんです。
返信する

コメントを投稿