夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

生きる;命を繋ぐ

2012-10-31 20:56:08 | 日記・エッセイ・コラム

031

夕陽を浴びて桃色に染まった富士山頂上付近。


31

どっしりと聳え立つ富士山。

動かざること山の如し。

富士山は休火山。

動かないのに生きている。

生きている!

大地の奥深く熱く燃えたぎるマグマがあるから?

それだけではない。

毎日時々刻々と変化して、美しい姿を見せてくれる。

見る人に生きる希望を与えてくれる。


2012_1031_163725013

上下の雲が割れて真ん中辺りに富士山がお出まし..


032

夕焼け空に伸びている木の枝にはもう来年の花芽がびっしり


32

行く秋を惜しんで野菊たちも咲き続けています。

花や木は言葉でなく、自分が枯れて子孫の肥やしとなって命を繋ぐ。


1031

たわわに実った土手の柿の木。

鳥の為の鳥に依る柿の木。

柿は鳥達に食べられて命を繋ぐ。

0031


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の自然の営みですね。 (たんぽぽ)
2012-11-01 06:39:08
秋の自然の営みですね。
返信する
そうですよね。枯れていくのは自然の成り行き。終... (山の麓)
2012-11-01 16:58:04
そうですよね。枯れていくのは自然の成り行き。終わりではなくて次への始まり。テーマソング?に送られてスター気取りで都庁を去って行った人もいるけれど、最後まで肥やしを探して咲き続けたいのかしら?
返信する

コメントを投稿