夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

身延山節分会

2013-02-03 21:49:29 | 日記・エッセイ・コラム

20130203


2013_0203_135246img_4234


Img_4235


Img_4233


今日ケビンが孫たちを連れて身延山節分会に行って来ました。

私が元気ならば年女として着物姿で豆まきをしたかったのですが、先日来脱力が酷くて、全然動けません。

頭だけははっきりしているのですが、両手両足に全く力が入りません?

酷くなると耳だけ聞こえているのに、口もきけないのです。

三時間位続きます。とても不安に感じます。

今日私は留守番と言うよりは、薬で眠りこけていました!

豆まきは長男のお嫁さんに名代を頼みました。中国人の彼女は大喜びだったそうです。裃袴姿もとても良く似合っていました! 

写真は孫たちの子守をしながらケビンが撮影したと思いますがあまり上手に撮れていませんね!

身延山で対象をしっかり撮影しようと思ったら、三百枚位撮影する心意気が必要だと思います。

今日は天気と暦にも恵まれて大変な人出だったようです。私も行きたかったですよ…

来年こそ豆まきが出来ますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は豆まきお出来になりますように・・ (たんぽぽ)
2013-02-04 06:36:36
来年は豆まきお出来になりますように・・
お大事に・・
返信する
お天気が上下しているので、それも関係しているの... (クローバー)
2013-02-04 06:56:20
お天気が上下しているので、それも関係しているのかも知れませんね。
今日は立春……。
お大事に。
返信する
夢見るタンポポおばさん、おはようございます! (黒鯛一直線)
2013-02-04 07:01:23
夢見るタンポポおばさん、おはようございます!
脱力も、大変なのですね。
私は、逆に勝手に力が入って強張りがきつくて上手く
動かせないです。2で割ることが出来ればいいのに…。
どうか、ご自愛くださいませ。
返信する
脱力、辛いですよね。 (yukiko)
2013-02-05 10:52:47
脱力、辛いですよね。
私は、その脱力の病気なので その部分の辛さは身をもってよくわかります。

そう、耳だけはしっかり聞こえ、意識もあるのに喋れないし(しゃべれても微かな声しか出ない)。

呼吸は大丈夫ですか?

来年はきっと豆まき出来ますよ。今はゆっくり休んでくださいな。
返信する

コメントを投稿