夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

水草の生えている水路

2018-01-27 20:38:59 | 日記・エッセイ・コラム

                 用水路の水草

新居の脇の用水路。

透き通った綺麗で、豊富な水の流れる農業用水路です。

水中に水草が沢山生えています!

水中の水草を撮影してみました。

名前も知りません。

藻かも知れませんね……

水そのものはとても綺麗ですが、残念ながら、

途中でコンビニの空き袋とか、捨てる不届き者がいるらしくて、

時々ゴミが途中の柵に引っ掛かっている時があります。

この豊富な水は、湧き水ではなくて、潤井川から取水している川の水です!

 

空は青空。

風もなく、

穏やかな土曜の昼下がりです。

                   窓辺の紅梅

玄関の窓辺に置いた盆栽の紅梅

 

蕾が大分膨らんで来ましたので、暖かな室内に入れた所、

たったの一日で、

競ったように、

三輪も咲きました!

 

情熱的な梅の花ですね…

2018年1月27日(金)

自宅リビングからの富士山

              高血圧の降圧剤で低血圧に??

血圧の変動幅が大きいので、身体が付いていくのに大変…

100以下になると、起きているのがちょっと切ない…

横になってウトウトして過ごしています。

血圧が100以下の時には、夜寝る前に三種類の降圧剤の中で、アムロジンを服用しないようにと薬剤師さんに言われました。

 就寝前に、降圧剤(アムロジン)を飲まないと、次の朝140を超えてしまいます。

早く暖かくなって、血圧が安定して欲しいものです。

ともあれ、何とかこの冬を乗り切って、入院しないで自宅で過ごしたいと思っています。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景ですね (ここぱぱ)
2018-01-28 16:38:35
ご無沙汰しております。
お身体の調子はいかがでしょうか?
血圧の数値はあまり気にしないのが一番です。本人が感じている調子で問題ありません!

毎日富士山が素敵ですね。
もう少し、暖かくなったらご挨拶に伺わせていただきます!

コメントを投稿