夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

仲良し鴨抱卵かも

2018-03-28 22:00:41 | 日記・エッセイ・コラム

    仲良し鴨抱卵かも

2018年3月28日(水)

午前9時頃

裏の空き地に番の鴨が居着きました。

 

置物かも?

と勘違いする程動きません!

ジッとしています!

何か健気!!

可愛いので、何か応援してやりたいのですが、

もし、私が、鴨にパンくずとか与えたらどうなんでしょうか?

鳥も、矢張り自然に生きて行く事が大切だと思うのですが…

  朝、街中のゴミ置き場のゴミを漁るカラスの凄まじい姿を見ていますので、ああいう風になるのは困ります。

先日お花見をした神社にも、鳩にエサを与えないでと言う看板が立っていました。

 山の家に来る目白たちには毎年餌付けをしていました。

が、ヒヨとカラスはパスしたいと思います!

 

    富士山と雪化粧

2018年3月27日(火) の富士山

 富士山は厳冬期よりも暖かくなった今頃の方が雪が多いのですよ!

雪化粧した富士山と里の花々の共演は、この時季が一番美しいのです。

が、残念ながら、年度末なのでケビンの仕事が忙しくて撮影に出掛けられません!

 週末には山の家に連れて行って貰う予定です。

 

引っ越しする前に、先に鉢植えにして疎開させて置いたシジミ花の花が咲き出しました。

良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿