夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

富士市雁金堤からの富士山

2021-10-30 21:08:42 | 富士山

富士市雁金堤からの富士山

2021年10月30日(土)

お昼前  雁金堤にて撮影

一緒に秋の雁金堤をお散歩しましょう。

雁金堤の周りも年々開発が進んで、新築住宅が沢山建てられています。

手前は、苺のハウスです。

後方の緑色は、富士市の名産富士梨を栽培している梨畑です。

 

右側が愛鷹山へ繋がっています。

 

薄化粧した富士山

 

 

富士川の対岸道の駅

東名富士川SA内に在る、大観覧車 フジスカイビュー。

一度は乗って見る価値があると思います。

最高の景色

天気が良いと

    昼間は、 富士山や富士川の流れの美しさに感動します!!

     駿河湾や富士市の夜景もとても綺麗でした!!

 

 

雁金堤=かりがねつつみ  は、武田信玄公が、

富士川の氾濫を防ぐ為に造らせた雁金の形をした堤です。

治水が大切なのは、昔も今も変わらないですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿