夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

浅香山部屋を応援しています!!

2017-03-27 23:16:03 | 日記・エッセイ・コラム

                  浅香山親方を応援しています!!

我が家の家宝  魁皇関のサインの入っている身延山の福桝です!

見つめる眼差しがとても優しい方です。

浅香山親方は、魁皇関の時からずっと、身延山節分会で、参拝者に福豆や福銭を撒いています!!

十数年前、年女の私が一緒に豆撒きをさせて頂いた時に、福桝にサインをして頂きました!

時間の許す限り最後の一人まで、とても丁寧に書いて下さいました。

魁皇関のサイン入り一升桝が二つ。

親方夫妻や弟子の子どもたちが一生、良い人生を積み重ねて行けますように!

 

       良い師匠に、良い女将さん!!            

今日のテレビ放送で、おかみさんが、お弟子さんたちを子どもたちと呼んでいるのがとても印象的でした!

子どもたちの為に、お金も積み立てているとのこと。

魁皇関は良い奥様。

お弟子さんたちは、良いおかみさんに出会えて良かったですね!!

修行の世界はどんな場所でも辛くて、厳しい。

 15、6才の遊びたい盛りの子どもたちにとっては、別世界?

でもこの親方夫婦の子どもだったら、大丈夫!!

浅香山部屋がこれからもますます繁栄しますように祈ります。

身延山節分会内陣での親方の行動はとても立派です!!!

風格があります!!

祈りに気合いがあります!!

存在そのものにパワーがあります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿