夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

継続

2012-01-30 21:49:05 | 日記・エッセイ・コラム

0130


130


今日の富士山は、澄み切った青空に凛と聳え立っていました。

宇宙飛行士の古川聡さんは、インタビューで、Г『継続は、力なり』と言う言葉が好きです。」と答えています。

本当に出来そうで出来ないのが努力の継続です。

先日受診した眼科医院の看護婦さんに、「ブログ見てます。マメに更新していますね」と声を掛けて頂きました。

そう言う見方もあるのだと思いました。

私は見た目よりは、真面目で根気強い方なので、何かを途中で投げ出したりはしない方ですが、最近それも大分怪しくなって来ました。

継続以前に何かをやる気が起きないくらいです。

正直、生きる力が落ちて来た感じがします。

まあ病気と年のせいと言うことにしておきましょう。

さて我が国の継続ですが、年金どころか、国そのものの継続が怪しくなって来ているのではないかと思います。

解散総選挙したら、瓦礫の処理が進捗するのですか?

四年の任期満了まで、国会議員としての最大限の努力を継続して頂き、国民の付託にきちんと応えて頂きたいと思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「継続は力なり」。 (たんぽぽ)
2012-01-31 06:08:05
「継続は力なり」。
たやすくできそうで出来ないです。
返信する
こんばんは^^ (HOPPY)
2012-01-31 20:38:34
こんばんは^^

出来そうで出来ないのが努力の継続☆^^;

本当に^^;
そうですよね~^^;

何ごとも継続☆
したいものですね^^;

辛口コメント!?^^;
私も^^;
同感です^^;
返信する
今日は、「待ってて」のお爺様のお通夜に参列させ... (夢見るタンポポおばさん)
2012-01-31 22:25:54
今日は、「待ってて」のお爺様のお通夜に参列させて頂いて疲れ気味です。明日のリハビリに備えて今日はブログをお休みさせて頂きます。
返信する
夢見るたんぽぽさんへ (ベンチ)
2012-02-01 18:17:27
夢見るたんぽぽさんへ
いつも冬の素晴らしい富士山ありがとうございます。
私も(継続力なり)一番好きな言葉です
明日は大会ですが体調が良くないが頑張って楽しんできます。
返信する
どうぞ^^ (HOPPY)
2012-02-01 21:21:53
どうぞ^^
ご自愛下さい^^
返信する

コメントを投稿