夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

今度は六つ葉のクローバー

2012-07-11 22:41:10 | 日記・エッセイ・コラム

7

今日見つけた六つ葉のクローバー


6

左側は五つ葉     右側は六つ葉のクローバー


011

今朝五時半頃の富士山。

朝陽を浴びて神々しい姿です。


11


711


プレゼント用の押し花を作るために四つ葉と五つ葉のクローバーを探していたら、何と今度は六つ葉のクローバーを見つけました!

ビックリしましたけれども、初めて五つ葉を見つけた時よりも感激しませんでした。

二番目の赤ちゃんを妊娠した感じなんて言ったら次男坊に怒られるかしら??

(私は五番目の子供だから解って貰えると思います。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかクローバーにも種類があるように聞いたこと... (たんぽぽ)
2012-07-12 06:13:04
なんかクローバーにも種類があるように聞いたことがあります。
多産系なのかも。
返信する
夢見るたんぽぽさんへ (ベンチ)
2012-07-12 17:15:44
夢見るたんぽぽさんへ
富士山の登山客も見えるのですね。
本当に富士山意近いですね。
夏富士山も幻想的で素晴らしいですね。
(いつもありがとうございます)
返信する
こんにちは。先日はアドバイスありがとうございま... (I-ZAK)
2012-07-13 22:15:37
こんにちは。先日はアドバイスありがとうございました。

富士山に魅せられてらっしゃるんですね。私は信州育ちで、
登るのは「?」ですが山は好きです。

還暦近くなって思い出すのは....
・小学生の頃、父と早朝スケートに向かう途上で見たバラ色の峰々
   
 ・同時期、親子で山菜とりに行った白馬山麓

 ・社会人になりたての頃、同僚らとイベントでキャンプした磐梯山の早朝

です、富士山が入ってなくてすみません。心に焼き付いている風景に、
当時の自分の心模様が重なって、懐かしくも心が疼くものがあります。
返信する

コメントを投稿