夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

今日から七月

2020-07-01 20:37:46 | 日記・エッセイ・コラム
今日から七月
ジンクスと言ってしまえばそれまでですが、ケビンと私にとって
七月は困難な問題が起きる悲しい月です。

七月三十一日は、二人の母親の命日。
平成二年に私の母親。
クモ膜下出血で67才で死去。

平成二十八年七月三十一日に、数年間寝たきりの後に義母が89才を目前にして逝去。

昭和五十五年七月十四日は、
ケビンの父親が大腸がんで、余命一ヶ月と宣告された日。
今から丁度40年前。
半年間の延命を頂いて翌年二月四日。立春の日に鬼籍に入りました。享年60才。

たった18日間の闘病生活で呆気なく旅立った私の母親がクモ膜下出血で倒れたのが、偶然にも七月十四日。

偶然だと言えば偶然ですが、七月十四日は、町のお盆です。

正直な所、何か悪いことが起きるのではないかと毎年不安になります。

私自身も20年前の七月十三日に心臓発作が起きて、七月末にカテーテルアブレーションの手術をしました。
幸い一日ズレていたので、今でも生き延びています!

文月と名前は素敵ですが、暑さが厳しくなって寝苦しい夜の続く七月は正直苦手な月です。




此方 富士市
こんなに雨が降るの!?と言う位雨が降っています。

被害が出ないように祈ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿