夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

案じる

2013-03-21 20:25:16 | 日記・エッセイ・コラム

0021


021


0321


321


今日は体調も良かったので、お気に入りの花友達(80才位の女性)のお宅まで、セニアカーで散歩。

途中春爛漫の景色を堪能して目指す旧家に到着。

運良く畑仕事をしていた!

Г奥さーん」「元気だった?」

お互いに久しぶりの再会を喜んだ。

暮れから入退院を繰り返していたことなどを話す。

彼女も色々大変な事があったようだ。

「五分待ってて」と言って慌てて菜の花の新芽を摘んで下さった。

お金を払おうとすると「奥さんに食べさせたいと思って」と言って下さったので、有り難く頂いて来ました。

低血糖用に持ち歩いているお菓子が好きと言うので、本当に一つお裾分け。

クモ膜下出血で倒れてリハビリ中の私と同じ名前の奥さんが、私を最近見かけないけれど宜しく伝えてと言っていたよと何度も何度も伝えてくれました。

有り難いことです!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢見るタンポポおばさん、こんばんわ! (黒鯛一直線)
2013-03-21 20:59:16
夢見るタンポポおばさん、こんばんわ!
せニアカーでお出かけ、行動範囲が広がりますね。
返信する
春のお散歩での出会い。 (たんぽぽ)
2013-03-22 06:22:50
春のお散歩での出会い。
菜の花!良いですね。美味しかったかな?
返信する
ぽかぽか陽気に誘われて・・・待ちに待ったたんぽ... (山の麓)
2013-03-22 12:17:43
ぽかぽか陽気に誘われて・・・待ちに待ったたんぽぽさんの季節ですね。近くのソメイヨシノもほころび始めました。辺りが急に明るくなったようです。
返信する
今日は孫の卒園式でした。4月から孫が二人小学生... (夢見るタンポポおばさん)
2013-03-23 22:48:31
今日は孫の卒園式でした。4月から孫が二人小学生です!
次男の一家が全員インフルエンザにかかってしまって、大変なようです。
私は季節の変わり目で、相変わらずダウンしています。
返信する
おはようございます。 (クローバー)
2013-03-24 09:05:40
おはようございます。
テレビのニュースで、「昨日は夏、今日は冬」の変な天気、と言っていましたよ。
みんな調子が変になりますよ。

私は桜を見に行きたいけれど、きっと、盛りは逃すかも、です。
でも、「花は盛りに、月はくまなきを見るものかは」と言いますもの……ちょっと文学少女でした。
返信する

コメントを投稿