夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

母への手紙

2016-09-14 19:32:57 | 日記・エッセイ・コラム

                         母への手紙

                     第1話            祈り

母さん ごぶさたしております

いま わたしは

妻とふたりのこどもに恵まれ

まいにち たのしい生活を

おくっています

 

物心ついたとき

わたしは施設で育っていました

 

母さんの顔は

思い浮かびません

 

でも 母さんに

命をあたえていただいたことで

38年の人生 いま幸せなときを

むかえることが できています

 

こどもたちも 妻も いつの日か

母さんに会えることを

たのしみにしています

 

きっと今でも 母さんは

元気でいるとねがい

母さんの健康と長生きを

この手紙にたくします

                            母への手紙

    身延山奥之院思親閣   2016年9月12日第1版第1刷発行

企画 第52代奥之院思親閣別当      望月海俊                  より紹介させて頂きました。

 

 

私の息子も今年38才。

二人の子供とお嫁さんに恵まれて、幸せに暮らしています。

もうじき孫たち二人の通う小学校の運動会があるので、

ケビン手作りのお弁当を持って応援に行くのを楽しみにしています。

  手紙を書いた方のお母様が息子さんだけでなく、お嫁さんやお孫さんたちにも

会えますように…

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿