夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

大阪桐蔭 根尾昂君 『眉毛のネッシー』の大ファンです!!

2018-10-23 20:28:04 | 日記・エッセイ・コラム

                            大阪桐蔭 根尾昂選手の大ファンです!!

2018年10月23日(火) 自宅リビングからの富士山

 

      明後日10月25日(木)は、ドラフト会議。

もうずーっと前から、根尾昂選手が何処の球団に選ばれるのか心配で、

どうか彼の人格や人生を大切にしてくれる指導者や仲間のいる

経営母体のしっかりしている球団に進めますようにと、

赤の他人ではありますが、実の孫の如く真剣に祈っています!!

 

   大阪桐蔭高校とは、ワイズメンズクラブの関係で、縁があり

2006年に女子サッカー部の民泊の御世話をしたことが有ります。

その時の生徒たちのキビキビとした行動や

先生方の素晴らしい指導に感激した私たち夫婦は以来ずーっと大阪桐蔭高校を応援しているのです!!

 

       根尾君は、『眉毛のネッシー』。

きりりとした太目の三角眉毛が、私たち夫婦の四番目の孫の眉毛にソックリなのです!!

我が家の眉毛君はまだ小学生。

赤ちゃんの時から、Г眉毛がすごーい!!」と言われ続けています!

大人になったら、どんなになるのかなぁと想像していました。が

ソックリ眉毛の怪物高校生『眉毛のネッシー』と出会って大喜び!!

普段はニュースと天気予報位しか殆どテレビを見ない私ですが、

大阪桐蔭高校と『眉毛のネッシー』は別です!!

 春、夏の甲子園大会だけで無く、

2018年9月3日のU18侍ジャパンのサイクル安打の時にも実況中継をテレビ観戦するほど応援しています!!

 

   彼の何が素晴らしいか と問われたら

一言で言えば、オーラです!!!

誰も経験したことのない何かを成し遂げてくれる!!

  高齢化の進む社会に活力を

何処かの陳腐な政党のスローガンみたいですが、

あの全員野球のメンバー。チームワーク以前の全員目立ちがり屋。

時代劇やドラマの悪党みたいな人相の悪い輩たち。下々に厳しく、

自分たちだけに都合の良い誤った甘い対応を連日見させられていると、

もう勘弁。ゴメン~。

 

根尾君にストレートでも荒れ玉でも何でも良いから投げ込んで貰いたい。

安倍さんの投げる甘い球は見逃さずに、ドンドン打ってピッチャー交代。

 

 

 何かが変わる時

来年は年号も変わります。

細眉から太眉へ?

 

  チームワーク

勤勉

努力

誠実

日本の元気を無くしつつある人々に勇気と元気と希望を与えてくれる力

大阪桐蔭高校 野球部の試合を見て思ったことです。

高校卒業後も、彼らの持ち味や才能を伸ばしてくれる指導者に出会って、才能を開花してくれることを願っています!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿