見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

オオアオイトトンボ ~ビーズ細工飛んだ~


きらきらひかる



宝石みたいな



オオアオイトトンボさん



未だに



アオイトトンボさんとの
識別がよくわからないけれど



ビーズ細工のような
君が好きです



複数いました…にもかかわらず
みんな同じ向きになってしまいました

別の場所で もしかしたら
アオイトトンボさん?…と思う方を
写したのですが 悲しいかな
全てピンボケで
とてもではありませんが
アップできません(T_T)

きのうの朝 ベランダに 
赤トンボさんが飛んできました 
思わず 
「メダカ鉢に産卵しないでね」 
と 話しかけたら 
どこかへ行ってしまいました 
イトトンボさんなら 
大歓迎なんですけどね(^○^)

 (11月6日) 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
otikomiさん、ありがとうございます。
以前 ホテイアオイにイトトンボさんの卵がくっついてきて
4匹も生まれたのです♪
その際 メダカさんは無事でした。
そんなわけでイトトンボさんだったらワクワクなのです(^o^)/
小さな翅の名前もわからないような虫さんが雨宿りしていったり
集合住宅のベランダでも 何かしら発見があって楽しいです。
otikomi
メダカさん。
ヤゴさんの食料にされたら、たまりませんもの、ねぇ^^;;
かといって、ヤゴさんをどうにか、なんてのも、せつないですし。。。
見えないところで、小さな生き物たちも、頑張ってるんだなぁ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事