見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

リュウキュウサンショウクイ ~青空をください~


ヒリリ ヒリリ…と


4~5羽の


サンショウクイさんたち


虫を捕まえて飛び交っていました


スマートでかっこいいけれど
 いつも高~いところを飛んでいる
サンショウクイさん

せっかく出会えたのに
遠い 高い 暗い
コンデジ三重苦
(*ToT)

ムリ無理パソコンで
何とかしようと思っても
この程度なのです
トホホ

 青空をください!

来年はもうちょっとサービスしてね
(^_^)/


 *追記*
詳しい方から (亜種)
リュウキュウサンショウクイだと
教えていただきました
タイトルを
 訂正致しました
(^_^;)

(10月22日)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
hidebitakiさん、ご指摘ありがとうございます。
複数でいたのと時季的に てっきり
お帰りのサンショウクイさんだと思い込んでいました。
助かりました。ありがとうございます。
また何かありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
hidebitaki
どんぐりうさぎさん いつも楽しませていただいています。掲載のサンショウクイですが、亜種リュウキュウサンショウクイの様ですね。亜種ですので、サンショウクイでも良いのですが、来年改訂の新鳥類目録では、亜種から種に昇格予定ですので、(亜種)リュウキュウサンショウクイとされた方が良い様に思えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事