見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ツツドリのこどもと出逢って♪




思いがけずに


出逢いをいただいた


ツツドリのこども

毛虫さん美味しいの?
いっぱい食べてね!

家族が毛虫でかぶれて
酷い目にあったことがあるのです
(^o^;)


体力つけて よい旅をね!
また来年会おうね
(^o^)/

ノビタキさんを探しに行ったら
もれなくツツドリのこどもが
ついてきました
(^_^)v
めちゃ嬉しい出逢いです♪

*追記*
 カッコウのこどもとして
アップしていましたが
 詳しい方からコメント欄にて
カッコウではなく
ツツドリの幼鳥であると
教えていただきました
 タイトルと本文を
訂正させていただきます
(^o^;)


   
*クリックで大きくなります*
自分で見たいためです(笑)

(10月9日)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
hidebitakiさん、こんばんは★
そうでしたか!(゜ロ゜)
この時たくさんのカメラマンがおり
カッコウの幼鳥と話していましたので
鵜呑みにしてしまいました。
hidebitakiさんが仰ることですから
ツツドリに間違いないですね。
本文に訂正を入れさせていただきます。
ありがとうございます!
今後ともご指摘くださいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。
hidebitaki
どんぐりうさぎさん、いつも楽しませてもらっています。カッコウの子どもとの事ですが、カッコウの幼鳥の後頭部には目立つ白斑があります。加えてお腹の横縞は濃く幅があり、光彩も黄色くないので、ツツドリの幼鳥と思います。ご検討ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事