昨年からネットで自動車保険に契約した、1年間無事故なのに継続の保険料が高く表示されていて、納得いかなかった。昨年の保険料より高く表示されていると電話で聞くが、その電話の受け付けた方が再び電話をして3番に聞いてくださいと言われた。受け付けにたどり着くのも時間がかかる。
内容は昨年は割引金額が1万円下げたが今年は下げられない。ただし、ネットで継続のアクセスすると6000円割引になるとか・・。仕方がないのでネットで継続手続きする。
昨年と条件は同じにしてもらい、ネットの入力がなかなかうまくいかず、先にすすまないことが多くて、年よりのせいか、若い時でもうっかりする性格できちんと入力していたつもりでも、なぜか戻ってしまった。
夫がキチンと、入力が誰でもできるようになっているはずだと言う。その言い方に頭にきたから、
お父さんやってと依頼するが、ちょっと躊躇する夫。初めからやり直した方がいいのでは、とか、最初の場面を開けてと注文する。はまるまでが何故か時間がかかる。夫が脇でみていて。或る場面で未続き1件とある、それが何の意味か分からず先にやっていったら、場面が自動的に元の契約前の場面に戻ってしまった。
そんなことを何回も繰り返して、何とかたどり着く、最後の支払いの場合も印刷をしてやっと終わりになった。