たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

じゃがいもを植えた話。

2018年04月08日 21時48分08秒 | ひごろのこと
2月の末に、懸命に耕した(←掘り返した。)畑に、
とても遅くなってしまいましたが、じゃがいもを植えました。


ちなみに、抽選で借りれる市民菜園です。
六畳分を、お友達の『みどり屋』さんと、半分こ。








二列の溝を掘りました。

真ん中に置いてあるレーキ(土を平にならす道具)は、溝をまっすぐ掘るための目印に。








スコップの長さで計って、種芋を置く位置に、印しを。








種芋を並べました。

実は、芽が出て来てしまっています。
3月早々に買ったのに、植えるのが遅くなってしまったので。

だいじょうぶか心配です。(←でも植えたけど。)








種芋と種芋の間に、堆肥を一盛り。

ねずみが写りたがります。








二列きれいに並びました。
全部で十個!








埋め戻しましたの図。

上と、右側の空いてるところは、ナスとピーマンを植える予定。

GWころかな?


その前に、じゃがいもちゃんと育ちますよ〜に!
コメント    この記事についてブログを書く
« アスランの気配が近づいたこ... | トップ | 次回のイベントのおしらせ! »

コメントを投稿