たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

小さなお花畑のブローチ。その2

2020年05月03日 20時19分00秒 | 作品紹介

今日は、それぞれ違う雰囲気のお花畑です。

ちょっと薄曇りな森の中に、ひっそり、静かに・・・。


















たのしいまじょのイベント出店には、いつも、いろんな色をすきな方々が来てくれます。

いろんな色をすきな方々が、今まで、私の作った様々な色の作品を、たくさんたくさん気に入ってくれたので、
私はいつも、そんなたくさんの方々との出会いを思い出しながら、またいろんな色で、作品を作ることが出来るのです。

つい、自分がすきな『ピンク×水色×きみどり』な感じが多くなってしまうのですが(笑)、
それだって、「そういう色がすき。」と言ってくれる方々が居るから、また作りたいなって思うし、
今日の写真にあるような色も、「こういう色がすきっていう人が居たなぁ。」って思い出して、「ピンクばっかりじゃなくて、こういうのも作ろう~。」となるのです。

あ、でも、一番下の紫系のは、今までになかった感じかなぁ。
これは確か、インスタでこういう色合いのブランケットを見て思い付いたのだけれど、
そんな時も、「こういう色、きっとすきな方が居るわ。」と思って色を決めたりします。

今まで、どんな色合わせも、たくさんみなさんが喜んでくれたので、だからやっぱり、『いろんな色』で、作りたくなります。

そんな風に、みなさんのおかげで、私もいろんな色をたのしませてもらっています。
ありがとうございます😊






裏側。

フエルトの色も、それぞれに合わせてみています。






この撮影の時、最初、チョウチョが上手く配置出来なくて、
「おかしいなぁ、ピンクの時はいいバランスだったのに。」と思いながら、
あまりに上手く行かないので一旦断念。

「なんか上手く行かないから、もう今日はおしまい!」と、片付けを始めたら・・・、





ピンクのチョウチョはワンサイズしか無いのに、水色のチョウチョはサイズ違いで二つあったんですね・・・。

私を悩ませたバランスの悪いチョウチョは、左上の大きい方・・・。

ピンクより大きいチョウチョを手にしていることに、まっったく気がつきませんでした!💦💦

ちょっとイライラもしちゃって、損しました(笑)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小さなお花畑のブローチ。その1 | トップ | 小さなお花畑のブローチ。その3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-05-04 16:23:46
こんな時は心静かにハンドメイドですね
(なんで今日の私は言えないですが)
色って良いですね。
毛糸の優しい色。
見ているだけで癒されます
Unknown (tanoshiimajo)
2020-05-04 19:48:28
@akooo ありがとうございます😊

一人だから心静かに過ごせますが、今、いつも以上に誰かと過ごさざる得ない状況にいる方々は、家族であっても、疲れることがたくさんあると思います。
少しでも、狭くても、自分だけの逃げ場を見つけられたらいいのですが・・・。

コメントを投稿