たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

小さなお花畑のブローチ。その3

2020年05月08日 18時50分00秒 | 作品紹介

だいぶ間が開いてしまいました💦💦


その3は、ビビットカラーなお花たちです。












このお花畑の色は、お友だちがブログに上げていたお酒のカンから。
こんな色合わせやりた~い!って、ずっと思ってたんですよね。

これからも、違うお花で、この色は登場するかもです。


私はお酒は飲まないのですが、お酒のカンのデザインって、なんかいいですよね。
氷結のカンとかすきなんです。飲まないんですが(笑)


これともうひとつ、お友だちがよくブログに載せてたカンがあって、
↑このお花畑の、水色無しで、こういう明るいオレンジ×イエローにグリーンやブラウンが混じる感じなのですが、それもとてもかわいくて、
今回そういうのも作ろうと思って、あれこれ色の配置やバランスを考えたのですが・・・、ギブアップしました😅

う~ん、なんだろう、そのイメージを、このお花畑で配色するには、なんだか難しかった😅💧

なのでその色は、また違う形の何かで作ろうと思います😊







この色は、ちょっとPECO CLUBのイメージで。

紫の部分がもっと多い中に、ここで使っているような色が散りばめられているデザインのアイテムって、PECO CLUBにありますよね?
って、これを読んでくれている人で、PECO CLUBわかってくれる人いるのかしら?💦
あ、でも、10代の娘さんがいたりして、知ってる方も居るかもしれない!
・・・私は別に10代の娘さんも居ない40代ですが、すきなんですけどね(笑)


そうそう、紹介していなかったと思うのですが、最近出てくるこの紫は、たのしいまじょの作品に新しく加わった、エミーグランデの623番です。

これからも、いろんなところに登場すると思います🎵







裏側は、こんな感じ。




それから、これは、2枚のフエルトを合わせる前に、フエルトの裏側を撮ってみた写真。



お花たちは、しっかり縫い付けてあります。
小花は、縫い付けてから、花びらが浮かないように布用ボンドを付けています。


このお花畑たちも、また長~く使っていただける方々に、出会えるといいなぁと思っています☆




(↑インスタの方が写真がきれいで、より色の感じが伝わるかと思います。)





コメント    この記事についてブログを書く
« 小さなお花畑のブローチ。その2 | トップ | 森の中、の話。 »

コメントを投稿