たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

3月19日東村山サンパルネ、ありがとうございました!!

2016年03月22日 21時22分13秒 | お手紙
たのしいまじょに出会ってくれたみなさん、
この日、たくさんの、たくさんの笑顔を、
ほんとにどうもありがとうございました!!



『森のおつかいポーチ』は、それぞれみんな連れて帰っていただけて、完売しました。どうもありがとうございました!

「もったいなくて使えない!」という方もいるけれど、
ほんと、使ってもほつれたりしないし、多少汚れて来ても、色褪せることはほとんどないし、
ぜひぜひ、小銭や、アメとかを入れて、日常で使ってみてください♪

あ、使ってる内に、くったりやわらかくはなります。
だけどそれもかわいいのですよ~。(←親バカかしら?)

でも、眺めてたのしんでくれる方も、うれしいです。

前に、お家に帰ってから、実は縁の側面にもビーズが編まれてることに気づいた!って言ってくれた人もいて、
そんな風に、細かくじっくり眺めても、たのしんでもらえるのでは?と思ってるので、
手に入れてくださったみなさん、ぜひぜひ、いっぱい見つめてあげてくださいです☆







↑この子が最後の1個だった時に、わたし、お散歩に出ていて。

いや、正しく言うと、じんじん工房さんのところで、独楽まわしを練習している女の子と対戦していました(笑)

たのしかったね~、リアンちゃん♪

お父さんがフィリピン人だそうで、目鼻立ちクッキリの超べっぴんさん。

「お父さんの国には独楽は無いかもしれないから、帰ったら教えてあげられるね♪」って言ったら、じんじん工房さんが、「いや、独楽は世界中に有るんですよ。」って。
そうなんですね~!

リアンちゃん、4歳らしいのだけど、興味や関心を持つ力と、それに向かって行く勢いがすごくて、圧倒されちゃいました。

しばらく同じテンションで遊んでて、「独楽名人!!いぇい!!」とかやってたんだけど…、わたしその内疲れました…(笑)

で、そろそろ去ろうかと(←逃げようかと?)してたら、Oaken Bucketさんが来て、
「ちょっと~、あなた居ない間に、ポーチ2個売れたのよ~。」って。

ん? 残り1個じゃなかったっけ??

そしたら、
「さっきあったピンクのポーチ、もう無くなっちゃいましたか?」
と、わざわざまた戻って来てくださった方がいて、

でも、そのピンクのポーチは、もうOaken Bucketさんが連れて帰ることになってたのだけど、

「もしかして、これですか?」
「あ、それです!」
「私はまたいつでも買えるからいいですよ~。」

みたいなやりとりで、そのピンクのポーチを再び販売、&その方が、ピンクのは自分ので、緑のはお友達にと、2個連れて帰ってくださったそうで。

わ~、とても感動!うれしかったです!
そしてお会い出来なくてとても残念でした。
わざわざまた来ていただいて、ほんとにありがとうございました!
&Oaken Bucketさんありがとう~。




『甘いものがすきな はなどりさん』と、その『たまご』も、見つけてもらえてうれしかったです!

『たまご』が…、「わぁ~、イースター♪」と、声をかけてもらえることが多く…(笑)、
いや、正直に言いましたよ、「先月まではただの卵だったんですけど、今日急に、“イースター”って言われるようになったんです。」って(笑)


そしてなんか今回は、いつもよりたくさん、「真ん中のお花は、甘いものがすきな印し。」のお話をした気がします。
聞いてくれたみなさん、どうもありがとうございました!

とゆうわけで、ここでももう一度(笑)

『偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき』という大すきな童話があります。
ちなみに映画のメアリーポピンズの、メアリーさん役の、ジュリー・アンドリュースが書いています。

そのお話に出て来る、ワンドゥードルという生き物、『甘いものがすきな歯』を持っているんです。

で、その『甘いものがすきな歯』は、お花の印しがあるんですね。

私はそれがすごく気に入っていて。

そんなところから、お花の印しの、『甘いものがすきなはなどりさん』が生まれました。







そして『たまご』にも、おんなじ印し。

連れて帰っていただいた方々、そんな、『甘いものがすきな』子たちの、その続きの物語を、よかったら何か考えてあげてください☆

見つけてくれて、どうもありがとう。
お話を聞いてくれた方々も、ありがとうございました!




毎度おなじみですがとっても長くなって来たので、今日はここまでで。

また続き書きます☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日の、森のおつかいポーチ... | トップ | 3月19日の想ひ出! »

コメントを投稿