ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

12月2日・・・

サッカーW杯 気持ちいいくらい盛り上がってますね。
学生たちは渋谷にGO!で、金曜日仕事があるサラリーマンは早めに帰宅して
早めに寝てテレビ見る!・・・って声が結構ありました。(^_^)/

私は深夜帰宅してテレビ点けっぱなしで風呂他を済ませて3:30にはテレビの前に・・・
前半途中で睡魔が・・・
(ボールがスペインに操られている感じで1点取られて、んんん・・・やっぱしスペインは凄いな~と)
で、途中で薄っすら目が覚めてテレビを見ると、やはりスペインが猛攻している・・・
が、画面の隅を見ると2-1で日本がリードしてる!・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!
一気に覚醒・・・(笑)
リアルタイムで点を取った画面は見れなかったけど・・・お昼のテレビ番組で確認!

サポーターがゴミ集めをしていることに批判する人が・・・
その時ふと思ったのは、その人はゴミを拾うこともやったことないのじゃないかな・・・と
ゴミが出たらお手伝いさんとか部下とかにやらせて・・・と
サポーター達は、選手たちの頑張りに自分達の思いを思いっきり声出して紙吹雪なんかを投げたりして応援して、
で、試合終了後、自分たちが汚したところくらいはキッチっと元に戻して選手たちに恥をかかせないように
・・・という思いがあってやっているんでしょう(立つ鳥跡を濁さず!)
スタジアム全部を清掃しているわけでもないだろうに・・・
選手たちへの敬意! 開催国への敬意! スタジアムへの敬意!・・・じゃないかと

ハロウィンの時にも渋谷の通りで若い人たちがゴミ拾いしてましたね。
区の清掃員でもない人たちが・・・
もちろん、渋谷全域をやってはいないけど見てて素晴らしいかったですね。
(私はそこを車で通過しただけですが・・・(-_-;;;))

こんな記事がありました。
【カタールW杯】「ゴミ拾いをしに来たわけじゃない」日本サポーターの本音 W杯騒動、一部批判の声に反論 「地元の清掃業者が失業する」「気持ち悪い」との声に(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

話は変わりますが・・・
亡くなられた江沢民氏と佐渡のトキの記事がありました。
【江沢民氏死去】20年前にトキ贈呈 国内繁殖に道筋、いまや150羽超に - 産経ニュース (sankei.com)

一方、ユネスコの世界遺産委員会の議長国がロシアだったけど、任期途中で辞任されたようです。
これで佐渡金山の登録も早くなるかも・・・と
世界遺産委員会、ロシアが議長国辞任 佐渡金山登録へ前進 | 新潟日報デジタルプラス (niigata-nippo.co.jp)

来年に向けて・・・

 

^^^^^^^^^^^^^

①ネコいろいろ・・・
Trrnding Cute Cats😹Funny Fail ops Moments Clips #shorts Video😂|| #trending #animals #funny #reels - YouTube

②足を怪我したネコが・・・
funny animal part-13 😂😺 #shorts #funnyshortsvideo #viralshort - YouTube

③ネコいろいろ・・・3
Cute Crazy Cats Viral Video🐶|| Best #funny Cute Cats #shorts Video🤣|| #trending #animals #reels - YouTube

④こんなトリを飼いたいなあ・・・(笑)
#shorts #funny - YouTube

⑤大漁だ!
bora ali pescar #pesca #pescaria #pescaesportiva #pescador #peixes #rio #peixe #historiadepescador - YouTube

⑥イヌいろいろ・・・
Videos 2022 - and Crazy Dogs - YouTube

⑦ネコいろいろ・・・4
So funny cats compilation 2022 || so funny cat videos ||#shorts - YouTube

⑧スヌーピーたちのStayin Alive・・・
Peanuts Gang Singing "Stayin' Alive" by: Bee Gees - YouTube

⑨1968年
The Monkees - Daydream Believer (Official Music Video) - YouTube

⑩1976年
Carpenters - I Need To Be In Love - YouTube

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る