ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

令和6年5月・・・長嶋茂雄デー

ゴールデンウィーク後半スタートですね。
今年からこの日は長嶋茂雄デーに集中します。

考えたらトライアスロンに興味を持ったのも長嶋茂雄さんがきっかけです。
基本は関西人なので阪神ファンですが、
私の世代のちびっ子の多くはV9戦士は別格でしたね。
特にON(王さん、長嶋さん)は・・・
また、高田繁さんが入団した時は、大阪人が巨人に入った・・・なんて
近所の親父たちは騒いでましたね。(^_^)/ (確か住吉区だったかな?)

その長嶋さんがトライアスロン連盟の会長になられたときは、
トライアスロン?
あの自転車で100km以上走って、フルマラソン走る競技か・・・?
長嶋さんがドンドン離れた感じがしたけど・・・
長嶋さんの名前で気になって調べたら、
51.5・・・スイム1.5k 自転車40k ラン10k・・・だと!
これなら出来そう!・・・と自己流練習が始まりました。
長嶋さんが会場にいる大会に出なければ・・・

スイムとランを集中して練習していたら
本番でバイクで抜かれまくったことを思い出しました。(笑)

【巨人】長嶋茂雄氏がコメント「日本一の座を目指す戦いを見せてくれると期待」 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

「4番サード長嶋」で長嶋茂雄さんと松井秀喜さん、東京ドームにサプライズ登場…巨人創設90周年記念「日本一の座を目指す戦いを期待」 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

^^^^^^^^^^^^^^
バナナで腸活・・・?
【バナナ】足すだけでもっと腸がととのう!腸活効果がアップする食べ方を管理栄養士が解説 | ヨガジャーナルオンライン (yogajournal.jp)

オイオイ バナナが・・・!
「胃がん」の新たな発生メカニズム解明! “バナナ”の成分が治療薬に!? 世界初の研究発表 | メディカルドック (medicaldoc.jp)

写真は枝が地面ギリギリまで伸びてきた樹・・・


^^^^^^^^^^^

①こんなところには上がれません・・・
AmazingChina: Staircase to the Sky (youtube.com)

②こんなところも・・・
Zhao Yunshan, Chongqing April 12, 2024 #chinatourism #travel #china #amazingchina (youtube.com)

③子供がもうちょっとで・・・親、気いつけろよ!
Was this GOD or pure luck⁉️😳🫣 #explorepage #fyp (youtube.com)

④災難でした・・・
What happened to this giant branch when it hit the car #shorts (youtube.com)

⑤締めは・・・
cute cat having fun 😉💚🤩 (youtube.com)

⑥どうしても見てしまう・・・
Scream again? Scream again? Scream again and I’ll eat you up! (youtube.com)

⑦懐かし過ぎる・・・
(3) レッツゴーヤング オープニング(1982年4月25日) - YouTube

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る