ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

7月9日・・・過呼吸

OWSやトライアスロンでのスイム事故ニュースが毎年目につく気がしますね。

みんなそれぞれに練習も積んでいたでしょうし・・・
トライアスロンだとウェットスーツも着ているし・・・

60歳台というのが多いですね。
また、女性ではこういうニュースは見かけないような気がします。
単に競技人口差という事なんでしょうか・・・

私が60歳になった時に初めて過呼吸というのをレース時に経験しました。
バトルの中選手の少ないいい位置でレースをしようと泳いでいて
波もあってブレスの時にうまく酸素を取り入れられなくて、
すぐに反対側にローリングして呼吸するのですが、
そこでもうまく取り入れなくて・・・
で、その焦りから吸う事ばかりを意識してしまい
ちゃんと息を吐かずに吸おうとするので
吸える量が少なくなって、その繰り返しをやっているうちに
めちゃくちゃ苦しくなった経験がありました。

そして、思わず近くのブイに摑まって呼吸を整えたことが・・・(-_-;)

そんなこともスイム事故の誘因の一つかな・・・と思ってしまいました。

まだシーズンが始まったばかりですから体調と相談しながら
時には順位もタイムも気にしないで
競技ができていること自体を味わっていただきたいですね。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
①気分を変えて、ネコで・・・
Funny animals 2023😆 - Funniest Cats and Dogs video 🐕🐈#shorts - YouTube

②ネコで・・・2
Funny animals 2023😆- Funniest Cats and Dogs video 🐈🐕 P-10 #shorts - YouTube

③ネコで・・・3
Funny animals 2023😆 - Funniest Cats and Dogs Video🐕🐈263 #shorts - YouTube

④イヌも入れて・・・
Funny animals 2023😆 - Funniest Cats and Dogs Video🐕🐈145 #shorts - YouTube

⑤ヒトも入れて・・・
Funny fails 2023🤯🤣🤣 #funny #funnylaughing #funnytiktok #tiktok #тикток - YouTube

⑥いろいろ・・・
Some Questions to Humanity! 🚨 Fresh Epic Fails - YouTube

⑦1977年
The Emotions - Best of my Love LYRICS - YouTube

⑧ (^_^)
Don’t think about it,just dance! #murphylaw #shorts @YouTube - YouTube


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る