タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

池田市も今日4月1日から勤務時間中喫煙禁止

2009-04-01 22:09:29 | タバコのニュース(その他)
こんばんわ。
大阪府の池田市でも職員の勤務中喫煙禁止になりました。もしかしたら他の自治体でも実施しているのかもしれませんね。
***********************************************************************
勤務時間内の禁煙実施 池田市役所きょうから

 大阪府池田市は四月一日から市役所庁舎内で、職員の勤務時間内喫煙を禁止することを決めた。北摂地域の七市では、分煙方式や全館禁煙で喫煙スペースを設置しているところもあるが、市庁舎内で勤務時間内の禁煙を実施するのは同市が初めてとなる。

2009年4月1日 大阪日日新聞より
***********************************************************************
 これで気になったのが2つあって、まず市庁舎建物内では勤務時間中喫煙は禁止だそうですが、外だとどうなのでしょうか?また、庁舎内に喫茶室とは名ばかりの喫煙室は残すらしいですね。それでも勤務時間中喫煙禁止は英断だと思います。他の自治体もこぞってやってほしいです。もちろん民間でも。

 あと、池田市がある大阪府も府職員の勤務中喫煙禁止になり1年が経とうとしていますが、果たしてそれが守られているか、期待と不安がよぎります。


★無煙環境実現の為にご参加をお願いします!
全国禁煙推進地方議員連絡会

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

☆『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道職場受動喫煙訴訟、会... | トップ | 宮崎県、今日からタクシー禁... »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事