umicoのぶろぐ

~うだうだ気ままな日常~

モラタメ ためす!ハウス食品「火鍋房中華しゃぶしゃぶのたれ3本セット」

2006-11-28 16:18:58 | モラタメ
今回ためしたのはコチラ!



火鍋房 中華しゃぶしゃぶのたれ<四川紅湯(ホンタン)風> 2本
火鍋房 中華しゃぶしゃぶのたれ<胡麻白湯(パイタン)風> 1本
内容量:各200ml
希望小売価格:各285円
合計897円(税込)が525円でためせる!

あんまりお得感はないんだけど、購入してみました。
コマーシャルを見て興味があったので

我が家はあんまりしゃぶしゃぶをしなくて、なかなか試せず。。。
結局、昨日もしゃぶしゃぶではなく、しょうゆ系の牛もつ鍋にて試してみました。
四川紅湯(ホンタン)風の方を。

といっても、皆さんのコメントを読み
「辛そうだなぁ
と弱腰だったので、基本のたれに隠し味的な感じで使ってみました。
味変の効果も期待して

やっぱり辛い!!
こんなにちょっとでも辛い!!
これだけでしゃぶしゃぶを食べるのは私にはきっと無理です。
多分、花椒の香り?が結構しますね。
大人な味です

でも、隠し味というか、味ひきしめというか、私の期待した効果ありです!
おいしかった
これ1本で食べられないから、今後の購入は微妙ですが・・・

胡麻白湯(パイタン)風はまだ試せていませんが
今度こそしゃぶしゃぶで試す予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿