インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

インドネシアで足裏マッサージ

2009年05月25日 | インドネシア

今日は先日、ルム先生に足裏マッサージの安いところがあると聞いてそこへ行ってきました。場所はルムさんの家の近くにあるモールの中です。そして、その後は家の近くにあるプールへ。疲れ果てました…

 

話はそれましたが、マッサージをしてくれる店があるのは何と床屋さんの中!?周りはみんな、髪の毛をカットしたりしています。

私は髪の毛を切る必要がないので、店員に冷やかしと思われるんじゃないかと思いながら恐る恐る聞いてみると、あるんですね。マッサージが。

 

60分25,000ルピア(約250円)足裏は痛いので苦手なんだけど、最後のほうは寝てしまいました。親切だかどうだかわからないけど、寝ていたら起こしてくれないのよね…

おかけで、店には80分ほど居ました。20分も放置です…

 

 

ちなみに床屋の中を観察していると、切ってもらっている人以外も席に座って色々と話しているんですね。従業員の人は、仕事がない時は私の右側でお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりして座って休んでいます。この辺は日本とは全く違って面白いですね。

P1030995

 

たまには下記のクリックに御協力を!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿