インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

2023年10月8日

2023年10月08日 | 猫と犬
今日は昼ご飯に蕎麦と丸めてない白玉団子を食べました。 









ここ南国インドネシアのバンドンは1年で1番暑い陽気が続いているので、冷えた蕎麦や団子は暑さで食欲が落ちてる時にはいいですね。

もちろん、テンテンも団子を食べてました。
テンテンは日本でも生きて行けそうです。



今日も恵みの雨が降らなかったバンドン。
天気予報はハズレっぱなしです。

今度の火曜日、今までに無く降水確率が高いのでここに期待です。


本日ご紹介の動画

ロシアンブルーのプルさんは神経質

茶トラのチョコのお尻をポンポン



日本は急に涼しくなったみたいですね。
どうぞ体調にはくれぐれもご留意くださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2023-10-09 13:01:53
こんにちは😄😸

お蕎麦 白玉 

日本より 日本の食卓ですね⭐️⭐️⭐️

暑い日には 喉ごしの 滑らかなものが

嬉しい ♪ 🍺😆


後出しのブログまで 見て頂き

ありがとうございます✨

🍀
Unknown (tanipopon)
2023-10-11 01:19:54
案山子さん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
お忙しいところ、ありがとうございます。
どうぞ、無理はなさらずに!!

日本は涼しくなり始めたようですね。
こちらは1年中が夏。
その中でも最近は暑いピークのようです。
こういう暑い時は仰る通り、喉越しの良いものが食べやすいですね。
インドネシア料理にアッサリとした物が少ないのでこういう日本食は重宝します!

コメントを投稿