谷岡農園

田舎暮らしを楽しむブログです。

菟田野春モミジ・カエデ鑑賞会

2008-04-27 22:37:54 | Weblog
本日、同区内宇賀志(うかし)にて開催中の
「菟田野(うたの)春モミジ・カエデ鑑賞会」へ行ってきました。

カエデ・モミジというと秋のモミジ狩りというイメージが強かったので、
春の鑑賞会はどんな感じなのかなぁとわくわくです。

行ってみてびっくり
赤・黄・緑とあざやかなモミジがあたり一面に!
春の息吹は、一本一本がものすごく力強くて
エネルギーで満ちている感じがします。
数もすごくて1200種類3000本だとか。

おみやげに各日先着30名のヤクシマオナガカエデまで頂きました。
ありがとうございました。

5月11日まで開催しているらしいので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りを!!

詳しくはこちらへ→「菟田野カエデモミジ資料/写真植物園

(リ)

最新の画像もっと見る