谷岡農園

田舎暮らしを楽しむブログです。

さつまいも!

2009-10-11 11:04:53 | Weblog
ここ2、3日でぐっと冬が近づいてきた感じです。
とうとうストーブに、点火してしまいました。
急に寒さに弱い南の生き物
さつまいも のことが気になりだしたので
芋ほり しました!!

自然農2年目の我が家の畑は、
まだまだ土が固いので
芋ほり 本当にスコップで掘るのです。

案の定ミニサイズ、少量のいもたち。
やっぱりね・・・

それでも、掘った芋を池で洗ったら
蛍光の絵の具のような
赤紫?濃いピンク?
の鮮やかな発色!!!
またしても、自然にうならされたのでした。

早速、蒸かして味見です。
甘みが少なくて、地味なのですが
なんとも豊かな味わい!!!

(マ)

最新の画像もっと見る