「たにぬねの」のブログ

いつも、閲覧いただき、大感謝!!

その3&4

2005-08-20 22:08:05 | 地球博
リニモ:窓から見る投影映像が良かったです。5回目の乗車でみれました(投影映像があるなんて忘れてました)。

マンモス:できるなんて思ってなかったけど当初の構想はどうなったんだ!といった感想を述べるべくみてみたが、結構みてよかったとおもいました。

IMTS:2両編成(3両編成ではなかった)の先頭にのれました。運転中、ハンドルが動いているのが無人運転ぽくって楽しかったです。道の真ん中にセンサらしきものがあり、ATCやATOを道で車でやっているといったところでしょうか?

キッコロ・ゴンドラ:わざわざお金払って、並んでみるものとは思えないままのりましたが、グッドでした。なかなか気持ちのよい眺めでした。気分転換にもなるので万博巡りの予定に入れましょう!

モリゾー・ゴンドラ:長久手―瀬戸会場を結ぶゴンドラ。道の上や緑の上を渡るのもよい眺めです。プライバシ侵害対策でマシューTVの誰が答える、気分が味わえます。

日立グループ館:ただのHMDと思えばそれまでだが、双眼鏡にみたてた演出、内容の面白さの勝利か?その1でかいたが新規ハードでなく組み合わせハード・ソフト万博の象徴か。でも楽しかったです、下馬評通りおすすめ。11時~集合の整理券をとる苦労もよい思い出になりました。ちなみに、集合時間になるやみにいきましょう!

ネパール、ウクライナ、ブータン、イエメンなどもめぐりました。その2同様、異国情緒が味わえました。

スリランカカレーなる店に行きました。おいしい!とくに「トフー」ときこえたカレーが気に入ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2 | トップ | 今月のお薦め_07.2005のかわりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地球博」カテゴリの最新記事