Tanimus IN-CHINA

中国単身生活16年(2004〜2020年)
孤独なおじさんRyderブログ!

不景気の風!

2009年02月22日 23時18分34秒 | Weblog
なんなんだよ!
まったくっよ!
何時も犠牲を被るのは、我々市民かよ!
いい加減しろよなぁ!

だけど、我々弱者が消費者だって事を忘れていないかってだよ!
不景気だからこそ弱者の市民を守らずして何を守るんだよ!あっ!
結局のところお偉いさん方の縁故関係のみ大変だ大変だと言いながら
ヌクヌクとしているんだろうな~ぁ?

きっとそうだよ!

俺みたいに人が良いだけの単純な人間は適当にあしらわれるだけで
どうでも良い状態に成りがちだよな?
ひねくれたくも成るよ・・・・・まったくよ!
なんでこの年になってひねくれなければ成らないんだ!
情けないよ!自分に!

現代の若者達よ!人のせいにするな!全て自分のせいである事を自覚せよ!
自分がそこに居るから環境に影響されるのだ!違う環境に自分を持っていけば
違う環境に影響されるはず・・・・・・俺は、今とても悔しい・・・・・・情けないよ!
人の上に立つと言うことは、どこかで誰かをけおろす事をして傷つけてどこかで
誰かを助けてヒーロー面をしてこないと潰される世界も在るという事を肝に銘じて
残り少ない人生を楽しましてもらうことに俺は決めた。
でも、俺は人を傷つけることは一生出来ないだろう・・・・・・?
今までもそうだったようにこれから未来もそれだけは自分の筋として生きたい!
それが、人生の進むべき道を狂わせる要因の一つであってもだ!
それが、俺の取得でしかないのだから。
そう言いながらもきっと知らないうちに誰かを傷つけている事だろうな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿