Tanimus IN-CHINA

中国単身生活16年(2004〜2020年)
孤独なおじさんRyderブログ!

2020年05月03日(日曜日)放浪記

2020年05月03日 21時54分11秒 | Weblog
2020年5月君コンバンワ!
世の中 新型コロナの影響で色んな出来事や結果が目に見えて現れている。
こんな時だからこそ皆が力を合わせるとか協力し合うとかすれば良いのだが、日本人の出来ないところですね。
海外で自国の人達を見かけると自分は違うみたいなところに気持ちが行き見て見ぬ振りをする国民性。
他国の人達は、違うよね。自国の人がいたら必ず声をかけて居ますよね。
島国根性が根っからある為だろうか、日本国内では人の為とか言いながら 思いやり とか おもてなし とか言っているが
外に出ると日本でして居た事が出来ない人が多いのは何故でしょうね。
だから新型コロナの様な事が発生すると自分は感染しないとか自分は大丈夫だからとか言いながら協力をしあわない。
これってどうなのよ。
政府はなかなか決断の答えを出さない。
人権が大事とか 行っている場合では無い 人権は命あってのものです。
早く、現状を打破する得策を正確に発して 市民を安心させて さすが日本だと 世界中から絶賛される様に頑張って欲しい。

がんばれ JAPAN。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿